仮想通貨の始め方 2021年5月スタート

仮想通貨初心者が勉強しながら、少しずつ投資していき、その結果を共有できればと思います。

いい人がお金に困らない仮想通貨 松田 元

いい人がお金に困らない仮想通貨 松田 元

KKロングセラーズ 2018.9.1 p177

 

オウケイウェイヴの社長が仮想通貨とその後の理想について書いた本。

 

仮想通貨の登場が人の価値観や生き方まで塗り替えることになる、

「善人ならばお金が入ってくる世の中」になるということをベースに

仮想通貨について説明している。

 

著者的には、仮想通貨事業を通じて、寄付文化が日本に浸透し

かてほしい、そのために事業活動をしていると。すごいことだと思う。

ただ、まだ今の自分では漠然とした感じでピンとは来ていない。

また知識をつけてからもどったらより響くのかも。

 

■自分の中のひっかかり

・仮想通貨の正体は「ブロックチェーン」です。

 ブロックチェーンとは、簡単に説明すると「勝手な書き換えができない

 デジタルデータ」です。

 

・これからの人々に最も求められるのは、「善行」であり、「貢献」です。

 今、いくらもっているか、資産をどれだけ集めたかという結果ではなく、

 「過程」「履歴」「言動」こそが重要視されるのです。