仮想通貨の始め方 2021年5月スタート

仮想通貨初心者が勉強しながら、少しずつ投資していき、その結果を共有できればと思います。

5000円ではじめる仮想通貨投資入門 上野 義治 ①

5000円ではじめる仮想通貨投資入門

上野 義治 インプレス 2018年1月21日第1版第5刷 p174

 

仮想通貨の投資入門書として「お金とは?」「投資とは?」

「購入の仕方や保管方法とは?」について書かれた本。

 

仮想通貨という言葉と5000円という手の届く範囲の金額が

でていたので、手に取って読んでみたが、今のところまだピンとは来ない。

 

しかし、なんとなく、今やっておいた方がいいのではないか?

という気がしたので、無理しない範囲で勉強して、実際にお金を運用して

みようかなと思い、

 

また無理のない範囲というと、自分自身サボる可能性が

あるので、多少の強制力を働かせるために、ブログで過程を公開してみることにした。

 

方針としては、本などで学んでいきながら、実際に口座?を作って、

お金を入金して(上限は毎月5000円以内)、その過程で思ったことや結果など

を共有できればと。

 

しばらくは、この本に書かれていることを自分なりにまとめてみて、

その中で次の行動を見つけていければいいな。